脱毛

気軽に・・・脱毛

いろんなエステに気軽に通いたいのは私だけ?よく最初にまとめて何回分を支払う・・・ってサロンが多い気がします。
都度払いなんかで気軽にできないかしら?と探していたらありました。

 

脱毛ラボってところ。

 

初めて聞いたけど・・・ホームページ見る限りは良心的なサロンな気がする。月額制のコースもあるみたいけど・・・やっぱり私は単発の脱毛コースが魅力的。
しかも現役皮膚科の先生が監修しているんだって。なんか安心感あるわ。

 

そんでもって気軽に通えるなんてなんていいとこなんでしょう。
私はそんなに高収入じゃないし、一回でたくさんのお金払えないんだよね。

 

なのにかなり手ごろな値段で始められる。
ここまで安かったら、もしあんまりよくないサロンでも気軽にやめられるし。
ってことで、通いやすそう。うふっ

 

なんでこんなにワキが安いんだろう??って思ったらやっぱりそれだけの理由はありました。

 

他の部位をやると(他の部位も安い)おまけな感覚でワキ脱毛が格安でできるみたい

 

こんなからくりでもいいよね。

 

だってどうせやるならば背中脱毛とか他の部位もやってみたいし。
夏になる前にはじめなくちゃ♪

 

サロンでする脱毛と、自宅で出来る脱毛器どちらが人気!?

最近、自宅で自分で出来る脱毛器もいいのがたくさん出ていて、ちょっと前までは、フラッシュ(光)脱毛は、サロン(参照:ミュゼ 新宿)やクリニックでしか出来なくて、自分でする脱毛器の場合、レーザーしかなかったですが、最近は家庭用の脱毛器でも、フラッシュのタイプが出ているみたい・・・

 

しかも、ちょっと前までは、家庭用のフラッシュ脱毛器は、1回に出来る面積が狭かったので、狭い面積を何回もしないといけなかったので、時間と手間と日数がかかりましたが、今ではそれも進化して、1回に出来る面積も広くなり、さほど日数もかからず、簡単に出来るみたいです!!

 

結構、サロンの人達も注目しているみたいで、その毛の処理アイテムの進化ぶりに脱帽しているのだとか・・・

 

 

また、家庭用脱毛器のケノンは男性のヒゲにも対応できるみたいで、一家に一台夫婦で使ったり、彼氏彼女で使ったり、二人でサロンに通うのと比べたら、料金的にもかなりお得感があります!!しかも、全身脱毛は難しいけど脱毛したい部分もだいたい出来るし・・・

 

私も、家庭用脱毛器が欲しいです!!

元々はガラケーで充分だと思っていました。電話がかけられメールがやり取り出来ていればそれで満足だったのです。2年前に息子が就職で地元を離れ、東京へと行ってしまいました。同居している時は一日のメールのやり取りもちょっとで電話にしても短くそんなに頻繁でもありませんでしたが、東京での初めての一人暮らし。

 

日常生活にしても今までやったことがないことがわからず、心細いのでしょう。一日に何度も電話が来て何十分も話していました。そんな日がしばらく続いてから携帯の料金の請求が来た時にびっくり。すごい料金だったんです。

 

こんなことがずっと続いたら大変だと思い、息子と同じ会社のスマホに替えることになりました。使いこなせるか自信がなかったけど、息子と無料で会話できる、メールできるのが背中を後押ししました。

 

ドキドキで初日はメールですら大変な思いをしました。でも少しずつ今日はこれ、と少しずつやれることを増やしていって今はすっかり使いこなしています。ゲームもちょっぴり。

 

それと今は昨年から始めたFXの取引にも利用しています。こんな便利な物はないなぁと使ってみるともう手放し難く、元々の息子との電話やメールもすっかり落ち着いた今は別の人生の友達のようにスマホを使っています。

続きを読む≫ 2015/08/02 12:09:02 ブログ

ありがたいことに私の肌はどちらかというと色白タイプなんですが色白さんは敏感肌の人が多いということをはじめて知りました。
肌の色素が薄いので、外部からの影響を受けやすいということです。だからなのか、小さいころから冬になると悩みがありました。

 

 

暖かいところに長時間いると、ほっぺが赤くなることです。なんだか田舎娘みたいで(実際には田舎娘なんですが)嫌でした。
都会っぽいレディース服が似合わないことこの上ないわけです。
そして生まれた私の娘達は二人とも色白なんですが、全く同じで冬は暖かいところに長時間いると、ほっぺが赤くなります。

 

三人いるとちょっと恥ずかしいくらい赤くなります。これは血行が悪いとかいう説もあって、ほっぺをパンパン叩いて血行をよくするということもしたりしましたが、余り変化はなく、逆に
ほっぺが赤くなってしまうという事態に。

 

ファンデーションで隠したりしましたけど、もうあまり気にしないことにしました。

 

だからかな、顔がのぼせやすくて温泉なんかにも長時間浸かっていられないんです。血行が悪いということなのでしょうか。
また調べなきゃ。

続きを読む≫ 2014/11/21 12:50:21

冬は、パンツやタイツ・ハイソックスを履いてあまり素足を出すことがないので、足のムダ毛の処理をおろそかにしてしまうんだよね。
でも、最近これはちょっとやばいと思うところまできたので、自分で剃ったんだぁ。

 

やっぱり冬に剃ると次の日、剃ったところがかゆくなってきた。かゆみ止めのクリームをべったりと塗ってケアしたけど、以前クリームを塗らずに掻いてしまったところは黒くなって今もうっすらと残ってしまっている。

 

その経験からクリームを買った。冬は処理はかゆくなることもあって、やるのがおろそかになってしまうんだよね。

 

でも、今日になってお風呂上りに保湿クリームを塗っていたら、「あれ?!剃り残しがぁ!」しかも、目立つ感じで残っている。

 

剃り終わった後に残っていないか確認したはずなのに、しかもこんなにすぐ分かる感じで残ってしまうなんて、ショック!

 

冬で良かったぁ。これが夏だったら・・・外出中に気づいたら・・・こわっ?!

 

そうそう。後、冬ついつい油断してしまうのが腕の毛。寒い時期は基本長袖だということで油断しちゃっているんだけど、たまに、腕まくりなど室内でしてしまうことがありますよね。
そういう時、ドキッとしてしまいます。
暑い時期は当然ながら、寒い時期も腕毛処理はしっかりしておかないとダメだなぁと思います。ケノンを持っていると、寒くてもお部屋で脱毛できるからいいですよね。

続きを読む≫ 2014/09/28 14:30:28

夏から秋に変わるにつれ、確かに紫外線量は減りますが、春からまたもやぐんぐん増加!そしてもちろん冬にもゼロにはなりません。「まだ暑くないから平気かな」なんていうのは油断以外の何者でもありません。

 

太陽光線には、赤外線・可視光線・紫外線の3種類があります。その中で「暑い」と感じるのが赤外線、「まぶしい」と感じるのはが可視光線によるものなのです。紫外線は暑くもまぶしくもないので浴びているという自覚がないのが意外と知られていない事実なのです。
自覚がないのにも関わらず、実は肌の奥深くまでしっかり到達します。その結果メラニンが多量に作られてシミができたり、活性酸素が発生し肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンがダメージを受けてしわやたるみの原因となったりするのです。

 

こうした紫外線による肌へのダメージのことを「光老化」といいますが、まさに紫外線は老化光線といっても過言ではありません。
紫外線ケアは1年を通じて行い、さらにもう一歩進んで活性酸素対策で体の抗酸化作用を高めるケアとの2本立てで考えてより効果的なエイジングケアができれば理想ですね。

続きを読む≫ 2014/08/21 14:23:21 ブログ

6年くらい前にうでと脚とワキのエステ脱毛をしたことがあるんですけど、2年通って全く気にならなくなりましたね
その当時はお財布と相談しながら脱毛がはじめてだったのもあって、週一でムダ毛処理をしていた腕毛と脚毛とワキ毛をとにかくキレイにしたくてその部分の契約をしたわけです。
でも、本当にお手入れがラクチンになったので、もっと他の箇所を脱毛しておけばよかったかな〜って思いました。

 

最近また脱毛したいっていう熱が湧いてきたので色々脱毛サロンのHPを見ながらキャンペーンの内容などを見ていますが、昔に比べて本当に安くなっちゃいましたね!(´ω`*)銀座カラーなんか特に安いなぁって思いましたね。
銀座カラーに問い合わせしてみようかな?埋没毛処理も一部気になっているところがあるからその辺も相談しちゃうとしよう♪
家庭用脱毛器だとtriaが良いみたいですけど、相談などはできませんからね。

 

でも、安いキャンペーンだと中には1年だけとか3回だとかよく確認して契約しないとイケナイなーと思うようなキャンペーンもあったりします。
でもそういった格安プランを利用しつつ、終了したら他の次のエステをハシゴするというやり方もありっちゃーありなのかな?と思ったりもします。貧乏性な考えかな?(笑)

続きを読む≫ 2013/07/02 14:26:02 ブログ

最近は、エステは女性だけのものじゃなくて、男性も・・という流れがありますよね。メンズエステに通って、男を磨く・・なんていう人も最近は多いです。

 

で、さらにそこから、アイディアでカップルでエステ・・というものもあるみたいですね。要は、カップルでエステに行き、女性はエステを・・で男性はメンズエステを受けるというもの・・。

 

勿論、エステを受けているときは一緒にはいれないでしょうし、会話もできない・・。だけど、漫画喫茶デートなども流行っているみたいですし、会話できない、物を共有しないと言う形であっても、個々が満足していれば楽しい・・デートとして成立する・・ということなのかなぁ・・。

 

エステ自体は気持ちが良いものですし、せっかくの休日に、ただ、遊ぶっていうだけじゃなくて、自分磨きまでできちゃっているわけですから、中々、有効な時間の活用法であると言ってもよいようにも思う・・。
まだ、私はやったことありませんけどね。

続きを読む≫ 2013/03/03 14:27:03 ブログ

長女が風邪をひきました。今週の月曜日のお昼過ぎに保育園から「熱があるから迎えに来てください」との連絡がありました。

 

比較的元気だったので大丈夫かなと思ってましたが夜になると39度の熱。翌日になって少し下がったものの40度の高熱になり下がりません。

 

1歳のときに熱性けいれんをしているので、熱のときはけいれん止めの座薬を常備しているのですが、座薬を嫌がるのでタイミングを見計るのが難しいのです。
一度37度台まで下がったので少し安心しているとまた40度になりました。
急激に上がるときが一番けいれんのリスクが高いので座薬入れなきゃと思っていた矢先のところで、けいれんをしたのです。

 

意識が飛んで目線が1点を見つめている。名前を呼びかけても返事をしない。唇が紫色になっている。

 

一度経験があるので、衣服をゆるめて、時間を計りました。
幸い震えるけいれんではなかったのですが、熱性けいれんの一種だと思われます。

 

3分以内でおさまったので救急車は呼ばず、様子を見ましたが私自身の手が怖くて震えていました。

 

その後の経過はよくて今日は保育園に行きましたが、わが子の痙攣は何度経験しても怖いです。

続きを読む≫ 2013/01/16 14:29:16 ブログ